DJ SHIN’s diary

その時々で感じたことや印象に残ったことを書き綴ります。

Apple pencilの使い方

f:id:DJ_SHIN:20180425193604j:imagef:id:DJ_SHIN:20180426215648j:image

つい先日、第6世代のiPadを購入。これまでずっと使っていたiPad mini2からの買い替えです。新しいiPadApple pencilにも対応しているというふれ込みもあり約1万円するにもかかわらず購入してみました。そもそも絵心もないし、PDFに注釈入れるような状況とかないんで、案の定あまり使う機会に恵まれません。仕事でメモ取るときもキーボードのが早いし。こんなことならMagic Keyboard買っておけばと若干後悔。6世代iPad買った人って恐らくApple pencilも一緒に購入してる人が多いと思うんだけど、どんな風に活用してるのかマジで知りたいです。