DJ SHIN’s diary

その時々で感じたことや印象に残ったことを書き綴ります。

第6世代iPad用にMagic Keyboard購入

f:id:DJ_SHIN:20180726233932j:imagef:id:DJ_SHIN:20180729142915j:imagef:id:DJ_SHIN:20180729142925j:image

これまで使用していたApple Wireless Keyboardから買い替えました。Wireless Keyboardでは電源オンオフが長押しだったため、iPadと一緒に持ち運ぶ時にカバンの中で押されてしまい、何度もロック解除の操作がされてしまってひどいときには1時間ロックがかかってしまっていたりしたこともあって不満を感じていました。今回のMagic Keyboardは電源ボタンが物理的なスライドスイッチに変更になったので、誤動作によるストレスがなくなりました。それに加えて重量も軽くなったし、Lightningケーブルで充電できるようになって利便性が向上。キーストロークについては賛否両論ありますが、浅い方が個人的には好きなのでむしろ歓迎。さらにAmazonで購入したWireless Keyboard用ソフトケースにもジャストサイズで文句なし。アップルがiPadApple PencilとMagic KeyboardをドッキングさせてMacBook、いやMicrosoft surfaceみたいにするアクセサリーを作ってくれたら即買いです。